人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー




クリスマスツリー_c0409315_13140868.jpeg


クリスマスツリー_c0409315_01180760.jpg



ここ何年も出していなかったツリー

なんとなく出してみた。

ニトリでゴールドだけのシンプルなオーナメントを買って

ネットで買ったLED のライトを付ける。

ランダムに光って美しい。



ツリーの足元は

息子たちが小さかった頃に一緒に作ったレンガ風の囲い。

牛乳パックにレンガ柄の簡易壁紙を貼ったもの。


何度も捨てられかけたが何とか残してきた。

でも、引っ越す時にいよいよ「捨てる物」に分類されて諦めかけたが

次男がこっそり救出していた。



かさばるけどね、

子供と作った楽しい思い出はやっぱり捨てなくてよかったとつくづく思う。


クリスマスツリー_c0409315_23151769.jpg


このあいだ息子たちがきた時に

「ツリー、出したんだね。」

と、口数の少ない次男が言うのを聞いて

なんかちょっと込み上げるものがあった。



来年は飾り付けに誘おうかな

なんて、思って幸せな気分♪



今は、子供たちがサンタクロース。



クリスマスツリー_c0409315_23151769.jpg









くらし部門に応募します

Commented by irugi0322go at 2020-12-19 01:11
レンガがあるとツリーもより素敵ですね
セニャさんと一緒に作った物を次男さんが大切に思っているのも家族の忘れられないストーリーですね
「今は子供たちがサンタクロース」
なんかわかる気がします
子どもたちからもらう優しい言葉がけは
靴下に入ったプレゼントみたいに
心がほっこりしますよね
我が家はクリスマスツリーを捨ててしまったので
小さいのを孫用に買おうか思案中です
☆♪みーた
Commented by m-satoppy at 2020-12-19 02:34
新居もツリーもすごくお洒落ですね〜
ニトリのワードにちょっとホッとしますが(笑)
足元のレンガにはいろんなストーリーがあったんですね♪
Commented by めーちゃん。 at 2020-12-19 08:12 x
店のツリーを作ったわ。毎年3本…。片付け方が乱暴で、先っぽが折れてしまって、割り箸で補修して見た目だけはなんとか…。きちんと片付けないと、翌年出すのが大変だから、片付けもやるから、そのままにして…と言ってあります。
Commented by 副長 at 2020-12-19 10:58 x
なんだか、ホロッとするお話しですねぇ.
「今は、息子がサンタクロース」
これからずっとですね.
Commented by Senyayan at 2020-12-19 17:53
> みーたさん
ありがとうございます。
ツリーの足元って、何となく寂しい感じがするので
子供たちと一緒に考えて考えて作りました。
レンガの壁紙が足りなくて裏側は牛乳パックが丸見えだったり(笑)
それでも、いい思い出です。
実はこのツリー、今は亡きわたしの母が孫にと買ってくれたものなんですよ。
おばあちゃんに買ってもらったって子供たちも忘れないんですよね。
みーたさんのお孫さんもきっと喜ばれると思います❣️
Commented by Senyayan at 2020-12-19 17:55
> m-satoppyさん
ニトリ、UNIQLO、無印、島忠、IKEA
なくてはならないですから‼️(笑)
レンガ、ほんとに捨てなくてよかったです。

Commented by Senyayan at 2020-12-19 17:59
> めーちゃん。
あいかわらず、どんどん仕事増やしてるなぁ。
自分がやった方が合理的でいい仕事ができる
って思うと、やっちゃうよね。
わかるけど、ほどほどにして身体をいたわって下さい。
大きな手術したんだから、無理しないで!
Commented by Senyayan at 2020-12-19 18:01
> 副長さん
ほんとは、孫のサンタクロースになりたいの(笑)
まだまだみたいで、副長さんが羨ましいです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-12-19 21:31
こんばんは^^
大きなツリーですね♪
シルバーの飾りがシンプルでいいと思います^^
レンガに見えるのは牛乳パックにレンガ柄の壁紙を貼ったものなのですね!

無口な息子さんが話しかけてくれたのですね。
それは牛乳パックのレンガを見たからですね。
思い出が蘇って嬉しかったのでしょうね(*^ー^*)
Commented by Senyayan at 2020-12-19 22:27
> HiroPhoto1690さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
滅多に自分からは話さない子なので、
なんかほっこりしました。
Commented by めーちゃん。 at 2020-12-20 23:50 x
次男がカニを贈ってきたのが、今年のサンタさん…かな。。。
Commented by forestgreen at 2020-12-21 09:56 x
クリスマスの囲い 素敵な思い出ですね~♫
わが家は、毎年私一人で飾って 片づけています(^^;
Commented by Senyayan at 2020-12-21 22:00
> めーちゃん。
だね。
持ってきて一緒に食べるとかはしないの?
Commented by Senyayan at 2020-12-21 22:07
> forestgreenさん、ひとりで出されるんですね。
私もそうでしたが、何年か前から面倒になって、
私がやめたらそれまでだからと。
でも、やっぱり久しぶりに出してよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by cielbleuaqua | 2020-12-18 23:53 | インテリア | Comments(14)

Yahoo!ブログが閉鎖され、紆余曲折。 コメントごと引っ越せる(と言っても、最後の20コメのみですが)ということで、 exciteにたどり着きました。定住できるかなぁ。


by セニャ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31